毛穴のポツポツ、クレンジングでスッキリ!

2014年12月10日

毛穴の開きに効く化粧品

毛穴用の化粧品は毛穴のタイプによってもちょっと特徴があるんですね。


つまり毛穴には、さっぱりタイプの洗顔料でしっかり皮脂を洗い流す。

たるみ毛穴には、老化肌に効果的なレチノール配合の化粧品でケア。

開いた毛穴には、収れん効果のある化粧品かビタミンC誘導体配合の化粧品、

でケアをするのが効果的だそうです。


化粧品を選ぶときの参考にしてみてください。(´∀`)


posted by 毛穴の開き at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴 化粧品

2014年11月21日

毛穴の開き 解消 ケア

乾燥は毛穴トラブルの元ですね。

保湿のために化粧水をたっぷりしっかりつけようと思っても、

頬がこわばっていると肌に浸透しにくくなってしまうそうです。


マッサージで頬をほぐしてあげるのって思ったよりよさそうですよ。


マッサージするときは摩擦で肌に負担をかけないよう、

クリームやオイルを使います。


posted by 毛穴の開き at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 毛穴ケア 口コミ

2014年11月06日

毛穴の開き 解消 ケア

年齢にともなう筋力低下で毛穴が目立ってくるのはたるみによるものといいますね。

毛穴を解消する直接のケアではないけど、筋力をつけるエクササイズを教えてもらいました。


やり方は、上を向いて舌を出して、

「あー いー うー ・・」と発声練習のごとく、

ひらがな50音を「んー」まで言います。

やってみるとわかりますが、いがいに頬の筋肉を使います。


筋力低下が気になる方はお試しください。(´∀`)


posted by 毛穴の開き at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 頬 毛穴
毛穴の開き」の先頭へ